ドイツ語が好きなだけのブログ

ほぼ趣味みたいな感じでドイツ語を勉強しています。現在はC2目指して修行中。

Goethe Zertifikat B2 公式認定証到着。

知らん間にポストにダンクされておった。

めっちゃ凹みというか折れた形跡があるんだけど、もっと丁寧に扱ってくれ。。。

f:id:chiquewav:20200423123726j:imagef:id:chiquewav:20200423123733j:image

特定防止...っていっても多分見せる相手っていったらせいぜい大学の教務か留学先だけでしょうけど、点数は10の位だけ表示してます。上からLesen, Hören, Schreiben, Sprechenです。

 

詳しくはGoethe Zertifikat B2 合格しました。 - ドイツ語が好きなだけでできるかどうかは別問題なブログ

こちらの記事に。

 

注文した対策テキストが届かない、会場近くの駅が改装したことを知らず迷う、食べ過ぎて試験会場のトイレで吐きそうになる、といろいろありましたがまあよかったですな。