ドイツ語が好きなだけのブログ

ほぼ趣味みたいな感じでドイツ語を勉強しています。現在はC2目指して修行中。

ペヤング獄激辛 食べました。

f:id:chiquewav:20200422130202j:image

辛いものが割と好きなのですが。

食べたいと思いながら近所のコンビニに見当たらず、昨日用事の出先で見つけて買ってきました。

 

想像を絶する辛さ、というほどではないですが、水無しで食うのは厳しそう。あとちゃんと噛まずに飲み込んでしまうと喉が全焼する。

 

ネットでは「ただ辛いだけの物体」とか言われてるのを見ましたが、私はそこまでとは思いませんでした。ていうか味は普通に美味しかったです。死ぬほど辛いけど、味を楽しむ余裕はある、ぐらいの絶妙なラインでした。

蒙古タンメン北極ブラックよりは格段に辛いと思います。あっちは痺れる系の辛さですが、こっちは痛辛い。

 

軽い昼飯に、とはいきませんが、味は好きだったので満足です。