ドイツ語が好きなだけのブログ

ほぼ趣味みたいな感じでドイツ語を勉強しています。現在はC2目指して修行中。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

女騎士なみの○○堕ち

今から7年ぐらい前、初めてのスマホを買ってもらった。 当時は今のようにみんながみんなスマホを持っているという感じではなくて、ガラケー民もちらほら、中学の同級生は「持っている人は持っている、けど持っていなくてもおかしくない」という状況だった。…

Sound Horizon/Linked Horizon関係のドイツ語 4 ←紅蓮の弓矢-≪≪

2013年春アニメの目玉、「進撃の巨人」。 あんなエグイ内容にもかかわらず社会現象と化していました。 当時リアル中二だった私にはドストライクでぶっ刺さりました。 ジーク、リヴァイ、ハンジ、ピーク、サシャあたりが好き。あとナイルとリコ。 今年の秋(…

ドイツとて安心はできない。

先日、グリム兄弟が生まれたヘッセン州ハーナウ市で銃撃事件がありました。 さらに、続けて同州フォルクマールゼンで、Rosenmontagszugというカーニバルを狙って自動車が突っ込む事件も起きました。 近いうちにドイツかオーストリアあたりに留学予定の私とし…

気を抜くとすぐに放置する男。 入試改革について少し。

やはり私はブログに向いていないのかもしれない。 文章力が低い、見識が狭い以前に。 これでも小学生の頃は結構マメにブログを書いていた。 小学生は毎日がエブリデイだしたぶん低レベルなことを書きまくっていただけなので比較対象にはならないかもだけど。…