ドイツ語が好きなだけのブログ

ほぼ趣味みたいな感じでドイツ語を勉強しています。現在はC2目指して修行中。

人気のない街がディストピアみたいで良き。

外出自粛...といえどアルバイトには定期的に行っています。近所が田舎すぎるのもありますがバイト先はそれなりに人がいる所で、今の事態に陥る前は結構賑やかだったんですね。

今はというと、夜になると飲食店はほぼ閉まっているし、あれだけ私を轢きに来てたチャリもパタンと見なくなりました。

個人的にこの光景がすごく好きで。「人のいない都会」「車のない道路」みたいなものがグッとくる。以前東京に旅行した時に、夜中に新宿を歩いてみたんですが、これが堪らんかった。

こういう異様かつ美しい光景は多分今しか見られないでしょうが、あんまりブラブラ出かけるのもなぁ。近所は自粛しててもしてなくてもたんまり変わらん。