ドイツ語が好きなだけのブログ

ほぼ趣味みたいな感じでドイツ語を勉強しています。現在はC2目指して修行中。

女騎士なみの○○堕ち

今から7年ぐらい前、初めてのスマホを買ってもらった。

当時は今のようにみんながみんなスマホを持っているという感じではなくて、ガラケー民もちらほら、中学の同級生は「持っている人は持っている、けど持っていなくてもおかしくない」という状況だった。(今は小学生ですら持っている、中学生は大半)

 

スマホ中毒っていう言葉も、まだそれほど浸透していなかったように思うけど、当時の私はスマホ中毒者をバカにしていた。コンシューマーゲーを結構やっていたし、パソコンの扱いも得意だったので、スマホにどっぷり浸かることなんてないと思ってた。

 

無事スマホ中毒です。実際買ってもらってすぐには中毒にならず、部活を引退して暇ができた(受験勉強しろ)時にだんだんなっていった。寝るときに子守唄のようにスマホで実況動画や音楽を流す習慣は高校受験の前日ぐらいに始めた。

 

そして今。アル中を馬鹿にしていた私は、無事アル中になってきている。

今も氷結を飲みながら記事を書いているが、「これがないと寝られない」状態。

もともと睡眠障害気味(海で一日泳いだ日すら眠れない)なので余計にね。

私は酒にそんなに強くないけど、本当に弱い人は不運にして幸運だ。